ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑
健康診断のたびに不健康な部分が発見されます。
そーいう年頃なんだと思う。
いくつかの問題点は体重を減らすことによって解決するらしいので
「命が惜しければ痩せなさい」と保険医に絞られました。
分かっちゃいますけど、若い頃と違って減量は簡単ではありません。
でも、やらなきゃいけないんだろうなー・・・本気(マジ)で。

脚のむくみが酷くて、夕方になると歩くのもしんどい。
ふくらはぎの張りがハンパなくて膝下が冷たくなる。
食事制限と運動を勧められたのですが、運動はイヤ。
腰の調子がすこぶる悪いので、腹筋なんか鍛えようものなら背骨が砕けそう。
運動すると腰とか膝に負担がかかりそうだし、少し体重を減らしてからの方がいいんじゃない?
え?プールですか?プールは身体が冷えるんじゃありません?
とかなんとか言い訳しつつ運動は先送り~~

昨日はダイエットにもなるというスポーツマッサージをしてもらったのですが
その後ほぼ10分おきにトイレ通いでした。
その都度結構な量の小水が出るんですよ!もう、ジャージャーと!!2リットルくらいは出たと思うよ?
わたしの身体の中で何が起こったんだろう???
むくみは水分が溜まっていたからなんですね・・・
脚はすっきりしたけど、このマッサージはメチャクチャ痛い(泣

とりあえず痩せたい人用の本見ながら弁当作ることにしました。
ランチはいつも外食してたので、これだけでもカロリー的にはだいぶ減ると思うのです。
生クリームとかチョコレートはやめられないので低カロリーのおやつの本も買ってみました。
ダイエットに関してはまだスタートラインにも立ててない。
2010.05.13 / Top↑
ブログにダイエットのカテゴリーを作ったのにぜんぜん使ってませんでした。
なにしろ恐ろしくて体重計に乗ることができず・・・現実を見極めることができませんでした。
でも正月に1年ぶりに会った人々は口をそろえて「太ったね」って言うし・・・やっぱり?そうかしら?
いえ、自分でもわかってるんですけどね。
このお腹の厚みはハンパじゃないんで。
ずっと乗ることができなかった体重計にソ~~ッと乗ってみました。

驚いたね!!

肥満女のダイエット番組とか出演できるレベルだね!!
体脂肪率は30%を軽く超えてるし。
今月下旬に健康診断あるんですけど、絶対にメタボ指摘されるね。
体重と体脂肪、減らさなきゃ!!
よし!走ろう!!

201001P1030765.jpg

うちの周りは遊歩道がず~~~っと続いてるのでランニングに最適なんですよ。
走ってる人たくさん居ました。

201001P1030767.jpg

おっ!鳥がたくさん。

201001P1030768.jpg

このモコモコがたまらないね。

201001P1030769.jpg

人慣れしてるのか寄ってきます。

201001P1030771.jpg

美味しそう(^◇^)



そんなこんなで2時間ほど近所をぶらぶらしてたら脚が痛くなりました。
腰もヤバめです・・・明日から仕事なんですけど・・・((+_+))
2010.01.03 / Top↑
いろいろね、反省しなきゃならんのですよ。


ブログ更新してないことはもちろんですが
それよりダイエットが上手くいってないこととかねー!

なぜ、新しいダイエット法を試すたびに体重が増えていくのか?
これは謎ですね!!
不思議なり・・・

わたしがやろうとしてたのは
アミノダイエットシステムってのです。
これ、味の素が出してましてね。
1日1食を水に溶いた粉で代用するという、アレです。
マイクロダイエットみたいなヤツ。
アミノ酸にこだわる味の素なら間違いなかろーと
3ヶ月分を大人買い。

しかし・・・!!

不味いんです、これがー!!

こんなの飲むくらいだったら1食抜いた方がマシじゃね?




このストレスのせいなのか、他の2食をドカ食いしてしまい
なんか胃袋が大きくなったような気がするんですよ。
体重増えてるしー!!

この不味さが不評だったのか、味の素さん
今月でダイエット食品から撤退してしまうようです。
アフターフォローはどーすんだよー?


と、ビール片手にぼやいていたら
「ポコさん、毎日走るといいですよ!ボク、3ヵ月で3キロ減りました」
後輩クンが目をキラキラさせながら勧めてきます。

いえ、アタクシ、運動のための運動は嫌いですからー
だって、なんか無駄じゃね?
何かのついでで運動するとかの目的があればいいけど。
通勤で一駅分走るとか、大型犬の散歩で走るとかさ。


「じゃあ、会社で階段使うといいですよ!」


うちの事務所18階にあるんですけどー!?
非常階段で倒れたら誰も発見してくれないよ!
死ぬよ!!
(そーいえば東京マラソンで松村邦洋が倒れたってニュース出てましたね!
128キロの身体でマラソンって・・・)


*****


ヒナピーは数羽が孵っております。
中止卵も多かったですし、あまり順調ではないんですよね。
昨秋も第一弾の巣引きは成績悪くて1羽しか育たなかったんですけど
今回は3羽くらいかな・・・
孵化した子はみんな元気に育ってほしいナ。
2009.03.22 / Top↑
みなさん聞いてください。
アタクシ超えてはならない一線を
超えてしまったようです・・・

予兆はありました。
例えば

立ったままストッキングが履けない とか

走るとお尻の辺りがプルプルする とか

あら、ブーツのファスナーが上がらないわ?
おかしいわねぇ~~?
 とか・・・


昨日は友達が横浜に遊びに来たので
みなとみらいの海の見えるコジャレたレストランで
昼間からエスカルゴつまみにワインをガブ飲み。
中華街に移動して油の浮いた広東家庭料理を
つつきながら紹興酒。
夜は観覧車を眺めながら居酒屋で一杯。

とまあ、どう考えても1日で5000キロカロリーは
軽くいってるだろ?な破壊的カロリーは考えずに
楽しく過ごしました。
いいんです。
たくさん食べるつもりでゴムウエストのスカートだったし。

そして今日、つい先ほどのことですが
昨日の中華街でお持ち帰りしたチャーシューだとか
シューマイをチンしてビールを飲みつつ
メールを開きました。

アタクシ普段から写真はほとんど撮りません。
ブログやるからには自分が食事した店とか
料理とか記録に残すべきなのですが
面倒くさいのでやりません。

で、友人が昨日の写真をメールしてくれたわけですが・・・

アタクシ自分でも、どう自分を慰めればいいのか
分からなくなりました。
豚だ!お前は豚になったのだ!!
アレでしょうか?
いけない店で食事してしまったのでしょうか?
千尋の両親のように・・・?

半年振りに恐る恐る体重計に乗ってみました。
なんとー!7キロ増です!!
妊婦だったらそろそろ臨月?みたいな体重の増加です。
人間の身体がこんな短期間に膨らむものでしょうか。
世界には飢餓で苦しむ人々が大勢居るというのに!!

念のため言っておきますけど
アタクシもともと幕下十枚目くらいの体格でした。
体重的にはもうすぐ十両昇格です。
すみません。
軽く錯乱してるので意味不明です。

では
今夜はこのへんで。

2009.02.05 / Top↑
