ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑
201001P1030772.jpg

ちょっとちょっとぉ~~!!
今年は本気で体重減らさなきゃヤバいっての!!!

焦っているのに、どーしてこんなモノ持ってくるの!?
このラスク、封を開けるとバターの香りが凄いんですよ~~
そのうえ砂糖がびっしりまぶしてあるの。
こんなカロリー高そうなモノ、運動量の少ない事務職の人間が食べられるわけないじゃない!?
モズクのスープとか、こんにゃくゼリーとか、おからのクッキーとかにするべきでしょ!?
非常識にもほどがあるわよね!?



でもまあ、味見くらいはしなきゃね・・・(^u^)
2010.01.07 / Top↑


やっと飲みましたヨ!
ずっと気になっていたペプシShiso!

その昔、ペプシはきゅうり味も売ってたよな~~と思い出しつつグラスに注ぐと、
がっつり青シソのかほり・・・
お味は・・・やっぱり青シソ、間違いなく青シソ。そして尋常でない甘さ。
いったい誰が?何のために?ナゼ??売り出そうと思ったのでしょうか??
いくらなんでも冒険しすぎではないでしょうか?

キットカットのすいか味とかさ。
奇抜さはあるけど、普通のチョコ味のがやっぱ美味しいよ。
(あー、でもキットカットほうじ茶味は美味しかった!)


200909P1030458.jpg

チビ太(女の子だけど)です。
一人餌直後は70グラムにも満たないちびっこでしたが
現在・・・えーと・・・99グラムです・・・(汗
ムチムチです。
適正体重は上限90グラムくらいかな。
なにしろ飛びませんね。
肩から離れないので(なぜか左肩がお気に入り←右肩じゃダメみたいよ)
最近アタクシ肩コリっぽいです。


ところで今日はうちの小麦ちゃんに大変な事件が起こったんですよー!!
詳細はまた後日。

2009.09.16 / Top↑


メタボ体型が気になる我が夫が
中国に行った折、購入してきました
なんとも大袈裟な箱に入ってます
日本円で「5万円」と吹っかけられたそうです

「・・・で、いくらで買ったんだ?」
「えへへへ・・・」

白状しないところをみると、たいして値切れなかったようです
もったいない

200810P1010182.jpg

コレ、直径20センチくらいあるのですが
厚さは1センチにも満たない
薄っぺらです
立派な上げ底です

味はクセがなくて飲みやすいけど香りがない
お茶として、物足りない・・・
2008.10.09 / Top↑
普段の昼食は、外食もしくはコンビニ弁当
しかし今日はジャンクなものが食べたい気分でした

で、買ってみました
カップラーメン!

648[1]

この、自称「高級カップラーメン」
お値段は350円ほど
そして、開けてびっくり!!

649[1]

出てくるわ出てくるわ
小袋が!!

「作り方」を見ると
まずかやくと粉スープをカップに入れて、お湯を入れる
4分間待つ間に液体スープをカップの蓋の上に乗せて温める
この液体スープは温めたらよく揉み解し、食べる直前に入れなければなりません

そしてチャーシューはお湯に浸して3分間温めます
はぁ~~?
わざわざチャーシュー用にお湯を張った器を用意しなきゃなんないのぉ???
このチャーシュー、最初からカップに入れちゃいけないのぉ~~?

ぶつくさ言いつつもレシピ通りに作ります
最後にふりかけと海苔を入れ終えた頃には疲労困憊

カップラーメンてお湯を入れて3分待つだけじゃなかった?
こんな面倒くさいもんでしたっけ?
2008.09.16 / Top↑
・・・で、シャトームートンは結局どうなったの?
というご質問をいただきましたので、お答えしましょう!!

もちろん帰宅したアザラシを即問い詰めましたとも!

594[1]

だってわたしは絶対飲んでないもん!!
犯人はヤツしかいないじゃん!!

しかし、ヤツは反撃に出た

595[1]

オレが飲むわけないだろーーーー!!

↑そう!ヤツは下戸なのです
接待とか付き合いでは飲みますが、家では飲みません
酒が嫌いなんだと!
なんてかわいそうな男・・・

しかしわたしもヤツも飲んでないとすると、シャトームートンは何処へ???
ワインが一人で家出したと??


謎は深まった

・・・そして甦る記憶・・・


あれはゴールデンウィークのある日のこと

夫「今日は下請けさんとバーべキューだから出かけるよ」
ポ「ふーん、いってらっしゃい」
夫「酒持ってきてって言われてるんだけど、余ってるのない?」
ポ「途中でビール買えばいいじゃん」
夫「うん、そーする」

ここまでの会話はよーく覚えてます
問題はこのあと

うちの保冷庫は3段になっていてワインが15本入ります
高いワインは一番下で、イマイチのワインは上に入ってます
この会話の途中、わたしはまとめ買いしたイマイチのワインが
残っていることを思い出しました

596[1]

ポ「ワインセラーの上の段のワインなら持ってっていいよ

はい、わたし確かにそう言いました
上の段 って言いました・・・たぶん・・・

でもどうやら、そこで何かの間違いが起きたみたい・・・

602[1]

想像するにムートンは・・・

なんと!!河原でのバーベキューの場で・・・!!!

603[1]

それでもって

604[1]

・・・という運命を辿ったようです・・・涙・・・

一緒に泣いてください!!
2008.08.28 / Top↑
