ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑
うう~~~寒いっすね。
あまりの寒さに軽い引きこもり状態です。
お隣に回覧板出しに行くのも嫌ッス!!(丸1日うちで止めちまったッス!!)

201002P1030855.jpg

今朝はこんな雪景色でしたけど、春は近付いてきてます。

201002P1030847.jpg

昨日撮った写真なんですけどね。ほら、梅のつぼみがふくらんできました。

201002P1030848.jpg

フキノトウも顔を出してます。
2010.02.18 / Top↑


なた豆です。
こんなサヤが10本ほど採れました。
大きいものは25センチほど。

一番右のは枝豆です。
大きさ比較のために置いてみました。

・・・食べられるのかな・・・
赤なた豆は毒性があるとか書いてあったけど・・・??

2009.10.23 / Top↑
今年はなた豆を育てることにしました。
サヤが30センチにもなるというなた豆です。
豆も大きいです!!

200906P1020927.jpg

比較のためにタバコと並べてみました。
う~~ん、なんかこの迫力が画像では伝わりませんな。

200905P1020909.jpg

200905P1020910.jpg

200905P1020908.jpg

200906P1020928.jpg

出てきた芽もデッカイです!!
豆は生育が早いので、毎日観察するのが楽しみです。
2009.06.05 / Top↑
用事が立て込んでバタバタしてます
飲み会の誘いも増えてきました
年末が近付く気配がヒタヒタと・・・

ああ、喪中だから年賀状は出さなくていいんだ
父が死んで、もう(まだ?)半年
時間の流れが速すぎて、ときどき
付いていけなくなります

1時間だけ草むしりしようと庭に出たら
あっという間に午前中が終わってしまった
芝生の庭は狭くても手間がかかります
いつか広い庭が欲しいけど
芝生はやめようと思う




チャールズ・マッキントッシュ

200810P1010274.jpg

ピーチ・ブラッサム

200810P1010265.jpg

パット・オースチン

200810P1010261.jpg

クォステンシャン

200810P1010259.jpg

万葉

200810P1010260.jpg

200810P1010258.jpg

ニューウェーブ


3200810P1010257.jpg

これね、がんしゅ病です
バラの癌ですね~~病巣を切り取って消毒したのですが
同じところにまた出てきました

他の株に移るので、鉢を隔離して様子を見ていたのですが
あきらめて処分せざるを得ないかな・・・残念
2008.10.19 / Top↑
200810P1010067.jpg

200810P1010063.jpg

200810P1010049.jpg

200810P1010047.jpg

200810P1010045.jpg

200810P1010043.jpg

どの子も花が小さめですね
今年は夏越しがうまくいかなかった
2008.10.10 / Top↑
