ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑
571[1]

首を長くして待ってましたよー!
行ってきました>日本橋三越!!

リアルベルばら世代の、わたしより年上のマダームな方々が
集まってるのかと思ってましたが、年代は割りと幅広いカンジ

300点あまりの原画を惜しげもなく展示してるだけでも
太っ腹!ですが、今回の目玉はなんといっても

「オスカルさまのドレス!!」

フェルゼン伯と踊ったドレスを再現したんですよ
すんばらしい~~~
ビーズのひと粒ひと粒が手で縫いつけられてます
なんという贅沢な一品でしょうか
鼻息がかかりそうなほど近くでじっくり見せていただきました

「これ、買ったらいくらだろうね?」
「レンタルでも1時間100万は取ると見たね」
などと下世話な会話をしつつ時間を忘れてベルばらの世界に浸りました

連載終わってから35年経っても健在なベルばら人気
ここ数年はブームといってもいいほどですね

展示は明日までですので、お近くの方はぜひどうぞ!!
・・・しかし展示期間がたった1週間て短すぎやしませんかねぇ?
もっとゆっくり行きたかった

2008.08.02 / Top↑
最終話ふくめて3回しか見てないんですけど、感想らしきものを
クレイモア知らない方には意味不明な呟きですが、我慢してください

最終回!
頑張って起きてたんですが・・・寝てしまいました!!
だって27:26からなんて、とんでもない時間に放送するんですもの~っ
起きてられません、眠いです
オヤスミナサイ

で、動画を探してやっと見ました! 最終回!!
とにもかくにもジーンさん! カッコよすぎーーー!!
完全に主役を食っちゃってましたね
これでジーンは伝説となるのか

そして、ラキうざっ!
と思ってましたけど、あ~~ここで!
このために温存してたんですか、そっか

私としてはクレアにテレサの敵討ちをしてほしかったので
スッキリしないのですが・・・人としてコレが正解なのかも

でも原作の内容とはちと違うので、そこはかとない違和感があります
だから、連載中の作品のアニメ化はいかんと思うのです

ガラテアさま


でもでも原作では触れそうもない外伝みたいな完全オリジナルなら
やってほしいな~~
ガラテアさまの過去とか・・・


精霊の守り人も終わってしまいました
これは凄いアニメでしたね~
原作の世界観を余すところなく表現してて、アニメ化大成功!!
原作者も満足な出来だったのではないでしょうか?
11月からBS2での再放送が決定してますので、見逃した方は是非!!
これを見ないと絶対に損ですよ

原作者の上橋菜穂子氏の作品はほとんど読んでますが
子供向けファンタジーと侮るなかれ!!
○リー○ッターより好きですよ~~
原作知らない人は、とりあえず「精霊の守り人」と「闇の守り人」だけでも
読んでみて!
文庫も出てますから!
2007.09.29 / Top↑
この時期は番組再編の時期なので今週はアニメも最終回ラッシュが続くのであります
私はつくづく感じましたよ

「終わりよければすべてよし!」



まずは「ロミ×ジュリ」から

後半からグダグダな展開になってて、どうおとしまえをつけるんじゃ!?
と危ぶんでいたら、あ~~~あ、やっぱり・・・なカンジに
結果オーライなのかもしれませんが、ロミオの考えなしの行動には憤りを感じます
自分勝手な執政者なんて、市民たちにとっては超はた迷惑!
だって、アレって一歩間違えば・・・でしょ

結局、ロミオってジュリエットのことだけしか考えてないのね・・・
自分の立場とか周囲のことも少しは考えたほうがいいぞ
自分さえ良ければ・・・なんて、そんなのおばちゃん嫌いだな

そもそも、この話はキャピレット家とモンタギュー家の確執の中で、翻弄される恋人たち・・・じゃなかったんか?
原作に忠実に、とはいわないけどオリジナルストーリーをやるなら、もっと練りに練って話を進めてくださいよー

キャラの言動にも説得力がないんですよね
えっ?そうくるか??ってカンジで、なんか強引すぎ
だからロミオとジュリエットの自己犠牲も本来なら美しく感動する場面なのだろうけど、なーんか鼻白む
だってウソっぽいんだもん

放送時間帯からいっても、コレってお子さま向けじゃないんでしょ?
大人が楽しむためのアニメでしょ~~~?
もっと感情移入ができて、メッセージ性のあるストーリーにも出来たはハズ
いや、もしかして「二人の愛が世界を救う」って話だったのかもしらんけど・・・
あ、なーんだ、そーゆーこと?

救いはティボルトォォォ~~~!!!
最期まで魅せてくれましたね~~
かっこええ~~~
いえ、彼だけはやってくれると期待してました!
荒野に咲く花一輪
つのるイライラを癒してくれました

ロミジュリ


文句を言いつつも毎週キレイな映像を楽しませていただきました
最終回を見届けて、なんか気が抜けたようです
来週からどーすりゃいいんでしょ?
2007.09.27 / Top↑
とんでもない時間帯に放送の深夜アニメ
朝型人間の私は、ほとんど見ることはありません
しかし昨夜は夜更かしのついでに見てしまいました
ずっと気になってた「クレイモア」

マンガの映像化に関しては許容範囲が広い私ですが
やっぱ好きな原作だとうるさいこと言いたくなっちゃう
雰囲気が違う、声が違う、違う違う、違うんですよ~~

絵も崩れてたねぇ・・・もっと画像が美しければDVD買うのに
アニメは放送回によって作画のクオリティにばらつきがあるのは確かなので1回見ただけで判断はできませんが、制作者側も最低限のレベルは保つように心掛けてほしい
そもそも制作者側がどれほど頑張って作品に手をかけているとしても、ファンの愛はワガママなもの
もっと原作とかけ離れた作品に仕上がっていれば、逆に楽しめたかもしれないけど、中途半端に原作に忠実に作られてるもんだから色んな粗が見えてしまうのね
原作の設定を上手く使いながら、アニメとしての表現方法を生かしてほしかったよ
実にもったいない

それから原作が連載中なのに、なにやら結論を出そうとしている展開もアウト
(アニメでは来週からクレアとプリシラの直接対決ぽい雰囲気で終わってた・・!で、イースレイは高見の見物か??)

クレア


あ、でも「蟲師」は良かったです(実写じゃなくてアニメの方ね)
なにやら原作とはベクトルが違う感もありましたが映像美に満足
熱烈ファンは違う意見でしょうけど
2007.09.12 / Top↑
