ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑

デジイチで撮った写真

201006P1040690.jpg
こっちはコンデジで撮ったの
なんか違いますよね!?
↑↑のがカッコよく見えませんか?シャープな感じ?

ところで良いエメラルドの基準ってのは色ではなくてスパングルなんだそうですよ。
スパングル重視って、ドミナントシルバーと区別がつかないじゃんか。
わたしはやっぱり色に目がいってしまいますねえ・・・

20100611P1040721.jpg
2010.06.11 / Top↑


201005293.jpg

どーすか?コレ!?
誰が見てもカワイイと思うんですけど!?

2010.05.30 / Top↑


201005P1040549.jpg

同じエメラルドでもこんなに色が違います。



201005P1040536.jpg

201005P1040532.jpg

挿し餌前でこの体重・・・立派ざ~ます。

2010.05.23 / Top↑

№1.ノーマル♀(♂親ノーマル×♀親エメラルドパール)

うちに残そうかどうしようか未だに迷ってるんですが~~(._.)
ほぼ一人餌になってます。
上手に飛べるようになって、捕まえるのが大変です(障害物を避けて飛ぶので
わたしの手をすり抜けます~~)



201005P1040492.jpg
№2.ファロー♂(♂親パール×♀親ファロー)

性別鑑別に出した直後に思い出したんですけど・・・この子の父親はパールだったんですよね~~
見かけはザ☆ノーマル!!ってカンジなのでうっかりしてました。
DNA鑑別の結果は当然♂で、「やっぱDNA検査って正しい結果が出る!」と自分を納得させました。
バカだね(-。-)y-゜゜゜



201005P1040480.jpg
№3.ファロー♂(№2の兄弟)

№2の子との羽色の違いが分かりますでしょうか?



201005P1040482.jpg №3

201005P1040495.jpg №2
実物はもっとハッキリきっぱり違うんですがねぇ・・・
こんな時、デジイチが欲しいと思うの・・・デジイチならもっとキレイに・・・
(だ~か~ら~~カメラより撮る人の腕でしょう!って声は無視)



201005P1040465.jpg
あと募集はまだ先になりますが、こんな子たちがいます。

エメラルドパイドは、前にも書いたけど「デカイ」です。
体格もいいんですけど、それよりも造りが大きいというか、骨太というか。
頭が大きいし、くちばしの厚みもあるような・・・
まあ、ちょっとの違いなんですけどね(^u^)

2010.05.19 / Top↑

この春はファローの当たり年ですねー。
同じ親から生まれたファローですが、こんなに色が違います。

201005P1040370.jpg
並べるとこんなカンジ。

201005P1040403.jpg
YFファローパール
風切り羽根がうっすらとピンクっぽく見えます。

201005P1040380.jpg
写真ではちょっと分かりませんね、風切り羽根の色・・・

201005P1040367.jpg
YFファローパールは♀の子確定で、他の2羽は鑑別中。
2010.05.16 / Top↑
