ポコの鳥とオタクな日々

--.--.-- / Top↑
ココ最近のわたしの就寝時間は22:30頃です。23:00を過ぎることは、まずありません。
その代わり朝は4:00前に目が覚めます(←ばあさんか!
昨夜のカメルーン戦もテレビ観戦していたのですが、やっぱり眠くなりましてねぇ・・・
前半終了前に寝てしまいました。
試合内容については半分しか知りませんので、どーこう感想を言える立場ではないんですが

カメルーンは調子悪かったんですかね?

なんでお前は日本が勝ったことを素直に喜べないんだ!?
と思う向きもあるとは承知しているんですが・・・昨日の試合はあんまり面白くなかったですよね?
やたらディフェンスにごちゃごちゃ集まってて動きがなくてつまらなかった。
日本が弱いながらも頑張って勝ったことは、すっごく嬉しいんだけど・・・試合としてはどうですか?
だから寝ちゃったんだけどさー・・・それとも後半は良かったのかなー???ニュース解説を楽しみに待ちましょう。

今朝はそんなことを思いながらパソコンを開いてメールなどチェックしていたのですが、ふとパソコンの上を行く怪しい影。
出たね!体長3ミリほどの子ゴキです。子ゴキ目撃情報はこれで3匹目。
背中に白いラインが入っているのでチャバネの子ゴキです(図書館で調べた)
チャバネは1匹見たら100匹居ると思え!というほど繁殖力が旺盛なのだそうです。
よく聞く「1匹見たら30匹居ると・・・」というのはクロGのことです。
つまり我が家には300匹のチャバネと、30匹のクロGが居るってことですよ。えらいこっちゃ。

子ゴキは長い触角をウネウネしながらキーボードを移動中。
朝っぱらから暗い気分になりつつティッシュに手を伸ばしたのですが、気落ちしたせいか動きが緩慢になっていたようです。
ノロノロしているうちに子ゴキがパソコンのスタートボタンの2ミリほどの隙間に潜ってしまいました・・・唖然・・・!!!
パソコンの中って暖かくてゴキには居心地いいそうですね!パソコンの中でヌクヌクと冬を越すGキブリも居るそうですよ!

・・・それはともかく、パソコン内部に侵入した子ゴキはどうすればいいですか?
ジェット式スプレー兵器を吹きつけようかと思ったのですが、中で死なれても、なんかヤですよね!?
自発的に出てくるのを待つしかありません。
今日は時間切れでそのまま家を出たのですが、本格的にGキブリ駆除に取り掛からなければ!!
スポンサーサイト
2010.06.15 / Top↑
Secret

